ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ひょうたん島の案内人。

佐賀県太良町観光協会さま、竹崎コハダ女子会さまと協力して作り上げた、竹崎の観光MAP。

A3ワイドのこの地図がなんと、、、、

 

デ・デーン!

島の入口(竹崎島橋)に出現したとのご連絡をいただきました。

ちょうど一年前は、制作真っ只中。

まさか、お出迎するお役目を仰せつかるとは、バンブーさき子もビックリしていることでしょう。

有明海に沈む夕日を背に、数十年先までこの場所でひょうたん島を見守っていくんだと思いますと、なんでしょうか・・・地元に根付けた感が嬉しくて、じわ〜っと熱いモノが込み上げてきます。

 

この仕事をやってきて、良かったな、と。

 

 

さて実は、このMAPの中に、カニとじゃんけんをするバンブーさんがいます。

勝ったか、負けたか。それとも、あいこか。

勝敗の行方は、現地にてご確認くださいね。
(Nさん、写真のご提供ありがとうございました!)

 

MAP制作中の様子はコチラです