ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

20th anniversary.

20年前の今日は、白無垢姿で唐津神社を参拝。あの日も今日のように晴天でした。


水で溶かした白塗りがヒヤッと冷たく、着付けすらも厳かな儀式のようで、じわじわと緊張が高まったことを覚えています。

親と過ごした時間よりも永く一緒に生き、今もなお現在進行形。

「せっかくの20周年だから」と、なにか特別なことやモノを考えたりもしたのですが・・・あれもこれもピンときません。

 

豪華で慣れない食事よりも、「ホラっ!こぼしてる!」と騒がしい食卓。
あれだけ欲しかった山葡萄の籠よりも、今欲するのはウルトラ暖かい靴下。

 

私の幸福は、日常にありと確信。

 

はぁ〜今日も終わったぁ〜と湯船に浸かる向こうから聞こえる、ご主人と息子の笑い声。これが幸せだと20年前の私もきっと賛同してくれると思います。

 

なんだかんだあるから、なんだかんだ面白い。そう思わせてくれるご主人に、ありがとう。未来を作ってくれた息子に、ありがとう。包み込んでくれる愛犬に、ありがとう。

エールを送ってくれる両親に、ありがとう。元気をくれる友人たちに、ありがとう。

 

本当に、ありがとう。