ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

大名、行列。

明後日8月27日(土)より中央区大名(天神西通り)にてオープンする「ドコモ スマートフォンラウンジ福岡」の
アートディレクション及びデザインを担当させていただきました。



オープンに向けて昨日よりちらほらと広告掲出が始まりましたので、
本日は掲出された広告を見に行きました。
こちらの案件、企画段階から参加させていただいておりましたので、
一連の広告を眺めるたび、とても感慨深いものがありました。





天神地下街






天神地下鉄ホーム内





天神西通り





天神東宝ビルアドボード








西鉄天神駅コンコース内



特に、コンコース内の柱巻きに至っては
隅々まで広告を見てくださっていた女性たちが。
(なんだか「ホッ」としました。)






イラストは大阪在住のK川氏。
ほとんど電話とメールのみの打ち合わせでしたが、柔軟に対応していただき
おかげでとても迫力のある絵に仕上がりました。


K川氏には様々な資料を元に江戸時代の日本画の雰囲気を依頼し、
私は写植文字をベースに
特定部分以外、既存のデジタルフォントは一切使用しませんでした。





最後に、
クリエイティブディレクターのS藤さん、コピーライターのN村くん、
本当にお疲れさまでした。









写真を撮る私の行く先々で黙々と食べ続ける妻。
天神は甘〜い匂いばかりなので大変です。