ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

仕事納め。

いよいよ今日で仕事納めとなりました。

遅くなりましたが、この12月でミカドヤ7年目を迎えることができました。
これもひとえに様々なご縁で出会った方々、日頃お世話になっている皆さまのおかげでございます。



今年は引越しもし、初めてのジャンルのお仕事にも挑戦し、
仕事以外で個人的に狙っていたデザイン賞で金賞を受賞することができ、
振り返れば何とも慌ただしい、恵まれた一年でした。
プレッシャーとの戦いでふさぎ込むこともありましたが、妻も私もこの一年で
目標にしていた、次の『第2ステージ』を踏むことができました。



特に、今年はたくさんの経営者の方々に出会うことができ、お仕事させていただき、とても刺激となる一年でした。
(どの方もとてもパワフルで、そしてポジティブで、「経営者として私はまだまだ全然ダメだ」とひたすら影響されまくりです。)


2010 ADC展のご案内の中に、
『社長の横に、アートディレクターを。』
というキャッチコピーがあります。
この一年、お客様の悩みをお聞ききしながら、私自身、そのコピーに恥じないようやってきました。



今後も社会のため、自分のため、何よりも必要としてくださる皆さまのお役に立てるよう、
ディレクション力・デザイン力・そして企画提案力を磨いていきますので、
これからもご指導ご鞭撻の程何卒宜しくお願いいたします。




最後になりましたが、皆さま、一年間どうもありがとうございました。
一つでもいい報告がこのブログでできるよう、妻と二人三脚、いや、ねぎ(犬)入れて三人六脚、
2014年も馬のように走っていきたいと思います。