ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

おかげさまで15年。

おかげさまでミカドヤ、今月をもって設立15年目を迎えることができました。
それもこれもこれまで出会えた皆さま一人一人のおかげでございます。f:id:iengmwk:20211202143644j:plain15年間振り返っても、決して平坦な道ではなく、行き当たりばったりほとんど綱渡りの状態でやってきました。ようやってこれました。まぁ、自営業とはそんなもんだよ、という人もいらっしゃるかもしれませんが、いやはやこればかりは何年経っても慣れはしません。ただ、いつの頃からか「どうせこれからも綱渡りなら、その綱を太くしてみよう」と考えるようになりました。f:id:iengmwk:20211202143647j:plain昔から「人脈を作る」という言葉と、「子作り」という表現が苦手です。
人と人は『鏡』。ご縁は作るものではなく、気づけばいつの間にか周りにあるもの。
求めれば求めるほど繋がらないものですが、逆に、似たような考えの人は不思議と集まっているものです。いや〜宇宙です。(あと、子どもは「授かる」ものです)

 

私にとって綱の太さは、人との絆。
決して無理せず、威張らず、自慢せず、嘘はつかず、相手を思いやり、そして気を遣う。



私たちの力を必要としてくださる方がいる限り、このことを忘れずにやっていこうと思います。
不束者ですが、皆さまこれからもどうぞミカドヤをよろしくお願いいたします。

 

 

・・・といいつつ、

f:id:iengmwk:20211215080627j:plain

数年後カイジと一緒に鉄骨のほうを渡っていたら、「ああ、ミカドヤさんもあれから色々あったんだなぁ。。」と温かく見守ってください(そして賭けてください泣)

 

賭けついでに、ミカドヤな日常品店 もご贔屓に。