ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

旗から旗へ。

株式会社ビルドヒューマニーさまの新会社設立ムービーのディレクションをさせていただきました。
昨年執り行れた創立記念式典でお披露目したい!ということで、かなりタイトなスケジュールの中、依頼→企画・立案→撮影→編集→納品までをなんと3週間弱という忘れられないお仕事です。
(人間やればできるものです〜!)

f:id:iengmwk:20191208120508j:plain

私自身もムービーのディレクションはほとんど経験が無く、どうなることかと思いましたが、頼もしいカメラマンM平さんの技術と知識のおかげで、スムーズにディレクションすることができました。
小学生の頃、映画監督に憧れて友人たちとビデオカメラで映画を撮ったことがありますが、そのときを思い出させるような、2人でキャッキャキャッキャ言いながら懐かしいひとときを過ごすことができました。(その姿はまるで『おすぎとピーコ』のようだった、と妻は言います)

 

 

ロゴマークのヒヤリングの際何気に聞いていた、社長や役員さんの毎朝の日課、『交通安全の黄色い旗』からインスピレーションが湧いた作品です。 よろしければご覧ください。

 


〈BUILD HUMANY企業広告 『旗揚げ』編〉

www.youtube.com

 

こういった映像作品は、直感的に企業イメージを伝えることができ、企業の合同説明会ブースはじめ求人採用の際にも効果が期待できます。
動画によるイメージ戦略をお考えの皆さま、どうぞミカドヤにご相談くださいませ。