ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

今日から、41歳。

おかげさまで、私、41歳になりました。

と言うことで、実家より届いた誕生日プレゼント↓↓↓。

自家製じゃがいもと、玉ねぎゴロゴロ。

f:id:iengmwk:20190621064616j:plain

&、肉じゃがでも作れと言わんばかりに招集された人参1本。

 

 

定期的に送られてくる実家からの宅急便も、若い頃は『当たり前』とふんぞり返っておりましたが、ココ最近は少しばかり考えてしまいます。

 

両親もずいぶん歳をとりました。

当たり前が当たり前じゃ無くなる日が来ることを身近に感じ、

怖さと淋しさがよぎります。

 

 

 

息子が見せる顔が、時折、私に似ています。

オムツを替えたりおっぱいをあげたりお世話をしていますと、こんな気持ちで母も私に接していてくれたのか・・・と。

f:id:iengmwk:20190612171902j:plain

『息子』に幼き自分が、『私』に若かりし頃の母が重なる瞬間。

 

 

41歳、遅咲きの新米母親。

f:id:iengmwk:20190612171906j:plain

皆さまに支えられながら、これからも頑張ってまいります。