ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

最近の、小僧くん。

今日から6月。えっ?!もう残り7ヵ月で2021年も終わるのか・・・と、それはちょっと先走りすぎではありますが、あれよあれよと時が過ぎる感は否めません。

f:id:iengmwk:20210517113320j:plain

病室で目にした、息子(2歳4ヵ月)の初工作。送られてきたLINE越しに見たのが昨日ようです。あれだけ心配していた通園も、泣きべそ顔の日もあり、まだまだ波がありますが、どうにか嫌がらずに通ってくれています。最近は、お友達と手をつないで教室や園庭を散歩(?)するのにはまっているようで、相手が男の子か・・・いやいやもしかして女の子かっ・・・?詮索するのは野暮。

 

園では控えめな照れ屋で、褒められたり注目されると、恥ずかしさのあまりに目を閉じるという、これには先生もビックリ。。無の境地で対応する息子に幸あれ。

 

控えめな息子も家ではいっちょ前に悪く、オモチャは投げるは、竹籠をヘルメット代わりに被って走り回るは、モノを引っ張り出すはで、いわゆる小生意気な男の子ぶりを発揮。運動量も日々増量中。

f:id:iengmwk:20210517113317j:plain

破れる度に買っていては勿体ないので、補修↑。縫い目ガタガタを『あえて』と見なせば
一周回ってオシャレ・・・とはムリがありますが、いいんですコレで。元気印ってことで。

f:id:iengmwk:20210517113313j:plain

「もう、恥ずかしいけん、買って。」と言われる日まで、チクチク縫い続けてやろう。

小生意気な代償として。

 

ふふふ。