ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

うさぎから、りすへ。

この4月から、晴れてリス組へ進級した小僧くん(3歳3ヵ月)。

f:id:iengmwk:20220315092341j:plain

1年前の私と言えば、8時の登園を軸としたサイクルに慣れるのに必死。前倒しでやっているつもりなのに毎朝バタバタ。そして、送り出した後によぎるなんとも言えない寂しさ。帰宅した部屋には、さっきまで遊んでいた息子の匂いや体温がかすかに残っていて・・・これからの生活に親子して不安を感じていました。

f:id:iengmwk:20220315092339j:plain

人見知りの息子が園に馴染めるのか、体調不良で休園したら仕事はどうするのか・・・アレコレ深く考えていたことを覚えています。

f:id:iengmwk:20220319153737j:plain

その当時の私に一言。

 

「どーにか、なる。」

 

 

まだ朝は泣きべそ作りながらバイバイしていますが、お友達のことや先生のことを話してくれたり、習ってきた歌を披露してくれたり、それなりに楽しく過ごしていることが伝わってきます。オムツはまだとれませんが、箸使いはお上手。働く車(おもちゃ)を修理したり、歯ブラシで磨き上げたり。自分の歯磨きをがんばって欲しいものですが、まぁ・・・良しとして、日々成長していることが嬉しくてたまりません。

 

自身も親としてリス組さんに進級したわけですから、ここはいっちょ、私もレベルアップをなにかしらしたい・・・。

一先ず、料理のレパートリーを増やしてみることにします。

 

今週も皆さまどうぞよろしくお願いいたします。