ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

メキシ子、襲来。

「ちょっとお二人にお話がありまして。。」
かしまし娘ことメキシ子さんからの突然のご連絡。
どうやら8年間勤めた会社を卒業し、新境地での出発が決まったそうな。

 

それならば、と

f:id:iengmwk:20220404085435j:plain

ささやかながら、お疲れさま会を決行。

f:id:iengmwk:20220404085441j:plain

私が妊娠の話をした次の日に安産祈願の御守り求め車を飛ばしてくれたり、昨年の入退院の際にはお花を届けてくれたり・・・、いつも温かい心配りをしてくださる、メキシ子さん。
一回り以上離れた彼女に、いつもパワーをもらっています。(どっちが年上なんだか)

f:id:iengmwk:20220404085433j:plain

そんなこんな、話に花咲かせながら、さぁさぁ、大いに食べてってくださいな。

f:id:iengmwk:20220404085446j:plain

世界中の困っている人たちの役に立ちたいと日本を離れボランティアに従事。その後も世界を旅し、私どもが足元にも及ばない経験を積んでいるにも関わらず、決して驕ることなく、チャーミングな笑顔で何の話でも「うんうん」と頷いてくれる。『能ある鷹は爪を隠す』タイプ。

f:id:iengmwk:20220404085438j:plain

私たちにできることは、彼女のこれからを御祝いし、背中をたくさん押すことくらい。。

 

これからのメキシ子さんに、うんと幸あれ。