ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

7月の、香椎宮。

近くまで来たので、参拝してまいりました「香椎宮」。

f:id:iengmwk:20210705100501j:plain

梅雨曇りでじと〜っと蒸し暑い日でしたが、

f:id:iengmwk:20210705100450j:plain

直射日光をうまいことカバーしてくれる木々のおかげで、爽やかに参拝することができました。

 

7月で、2歳6ヵ月突入!

f:id:iengmwk:20210705100439j:plain

前方に、ご本堂発見!(指さしちゃダメよ)

f:id:iengmwk:20210705100446j:plain

いざ、参拝!

 

 

以前訪れたときはまだ抱っこひもだった息子も、スクッと90㎝越え。

f:id:iengmwk:20210705100454j:plain

発する単語も少しずつ増えていますが、まだまだ宇宙語に近いのが現状。

「%&#★△+$%#◎」と象形文字を読み解くがごとく難解ではありますが、面白くもあります。(「キーラパパァッ!」とはなんぞや?)

f:id:iengmwk:20210705100512j:plain

さぁ、手を洗いましょう。(飲んじゃダメよ)

 

この日は『百日参り』のご家族が多く、首がすわるかすわらないかの我が子を大事に抱えるご両親の姿が、2年前の自分たちと重なりました。

f:id:iengmwk:20210705100443j:plain

どうにかココまで無事にやってこられたことの感謝の意を込めて、二礼二拍手。

f:id:iengmwk:20210705100804j:plain

いつもお守りいただき、ありがとうございます。

f:id:iengmwk:20210705100458j:plain

下半期も、健やかに暮らせますように。。。

 

交通安全の御守りも新調し、いざ帰路へ。

f:id:iengmwk:20210705100505j:plain

あ、ついでに、私の運転技術も向上しますように・・・(祈)。