ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

今日で、2歳と9ヵ月。

本日は、小僧くんの月誕生日。

f:id:iengmwk:20210921092520j:plain

身長と体重は保育園が測定してくれます。それ以前は、ご主人がチェックしてくれていました。ちゃんと毎月、忘れもせず。そのデータを母子手帳のグラフに定規で書き込むことも欠かしたことがありません。父性愛、子煩悩炸裂。(私より母子手帳を開いているかもしれません...)

f:id:iengmwk:20210921092512j:plain

自分の体重を計り、小僧くんを抱っこして、また計る。差し引いたのが息子の体重。

f:id:iengmwk:20210921092518j:plain

あの頃が懐かしくもあります。

f:id:iengmwk:20210921092507j:plain

洗面台で沐浴していたあの頃だって、遠い遠い記憶。

f:id:iengmwk:20210921092505j:plain

大好きな公園ですら、ただの通り道になる日がくるのですから、うん、やはりこの寂しさは秋だけのせいではなさそうです。『あの頃』の積み重ね。

 

いつまでも同じ風景を見ていたいものですが、いやいや、私が見たことのない風景も見てほしい。それがどんな眺めなのか、教えてもらおうと思います。

f:id:iengmwk:20210921092510j:plain

「ポップコーン」と「タクシー」の発音がやたらいい今日この頃。

引き続き、トイトレ中。