ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ウッドベースのあるスタジオ。

「家永さん、ウチのスタジオで焼肉でもやりましょうよ!」

公私共に大変お世話になっているM平さんからのお誘い。
昨年新設された撮影スタジオになんだかんだ一度も見学に行ってなく、まさか仕事の依頼よりBBQが先になるとは。。(M平さん、ご馳走さまです泣)

元々センスのあるカメラマンさんなのですが、照明から壁から自分でDIYした男の城にのいたるところにこだわりがあります。(カッチョエ〜〜)

子供たちは壁一面に投影された映画鑑賞するなか、大人たちはあれやこれや日頃のお互いを労い、次々と出てくるM平家の料理に舌鼓。

通りを流れる心地よい風が福岡にいることを忘れさせ、いつの間にか気分は沖縄。

 

すっかり陽も落ち、帰り際M平氏ウッドベースのレクチャーを受ける妻。(お前やるんかい!)

立派に蓄えられたこの髭でウッドベース弾いてたらもはやカメラマンというよりジャズベーシストにしか見えません。しかも上手いのである。

ウッドデッキならぬウッドベースのある撮影スタジオ。いや、いいぞ。実にいいぞ。

帰りの車中、「Yパパの焼き肉屋さんまた行きたい」と息子...。
考えてみたらいつも飲んでばかりの姿しか見せてないので、今度はこのスタジオで私らが仕事しているトコ見せつけたりましょう!
お招き本当にありがとうございました。

 

【 今日の1本 】 
KORN Live(2007年68分アメリカ)

M平妻のKちゃんとパンテラメガデスの話をするのも私の楽しみの一つです。
(Kちゃんは分娩室にメガデスのブルーレイを持参した強者です)