ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

動くウォーク。

今週末10月21日(土)・22日(日)、福岡市役所ふれあい広場などで開催されますクリエイティブ×エンターテインメント体験イベント『The Creators(ザ・クリエイターズ』。

なんとなんと、ミカドヤが開発したキャラクター『ウォーク』がメタバース関連のPRブースにて出展されることとなりました。

福岡商工会議所さまの各事業キャラクターとして今まで2D空間で働いてもらっていましたが、今回初となるアバターとして動くウォーク。

 

しかも聞くところによると『博多ぶらぶら』『チロリアン』『めんべーくん』などなど福岡では昔から馴染み深いご当地キャラクターたちと肩を並べるそうで、先輩たちには到底及びませんが、いつの日かこの子も福岡の顔の一員になってくれたら嬉しいです。

 

当日は枚数限定ではありますがポストカードも無料設置しておりますので、石野卓球氏のライブを観たついでに持ち帰っていただければ幸いです。

ウォークは私と一緒で緊張しいなので、我々も当日は会場にてそっと見守りたいと思います。

この場をお借りしてウォークを見つけてくださったK田さま、関連会社の皆さま、参加させていただき誠にありがとうございます。
(ウォーク、ガンバレ!)

 

The Creators(ザ・クリエイターズ
日時:10月21日(土)・22日(日)
会場:福岡市役所ふれあい広場
入場料:無料