ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

美味しいもの。

お昼に「担々麺」を頂きました。
南区清水にあります「福福」さん。
リピーターのくせして
開店時間をチェックするのを忘れていて、10分前に到着してしまいましたが
「店内でお待ち下さい。」と笑顔での接客に救われました。


↑お値段550円。
 ご主人は「麺大盛り」(プラス100円で大盛りにできます)。


先日、「ホノカアボーイ」を見ましたが
「ご飯」というのは大切だなと再確認しました。

「あの人が作る、アレがそろそろ食べたいな。」
そう、思われるようになりたいのですが、
なかなか腕が追いつかないのが現実です。

料理家の高山なおみさんの料理が準主役と言っても過言ではない
素敵な映画でした。