ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

かっぱ堂新年会。

ご近所さんで、かなり遅めの新年会を開催。
場所はやっぱり『かっぱ堂』。

人よし、質よし、の最高の居酒屋でございます。
店休日にもかかわらず、貸し切りで開けていただきました。



ディレクター、グラフィックデザイナー、ウェブデザイナー
コピーライター、イラストレーター、カメラマン...総勢10名。
この近辺は同業種がたくさん住んでおりますが、ホント何も考えなくても
いい感じのバラけかたで集まるものです。


人がたくさん集まり、大人数であればあるほど
会話は薄くなったり、話についてこれない人も出たりします。
「あの人は一人で席にいるんじゃなかろうか?」
「この話のオチはこうしたほうが皆により伝わるんじゃなかろうか?」
といった具合で実はなかなかの気ぃ遣いな私。
なので、あまり大人数の飲み会は得意ではありません。(サシ飲み〜3人くらいがベスト!)

しかし、なんでしょう。
大人数にもかかわらずこの気を遣わなくていい感じ。この愛すべきバカタレたち(笑)
自分の100%に近いカタチを出せるのはすごくいい気分であります。


皆さま、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。





二日酔いのアタマの中はNIRVANA

Nirvana / Tourette's